短大・大学・大学院
■広島県尾道市/

学校・塾/幼稚園|

短大・大学・大学院

投稿ユーザー様からの口コミ投稿

尾道市立大学投稿口コミ一覧

広島県尾道市の「尾道市立大学」へのコメントを新着順に表示しています。
実際に体験したユーザー様からの率直な感想を集めました。ぜひ参考にしてください。

トップページへ戻る

施設のトップへ戻る

17件を表示 / 全7

尾道市立大学
評価:3

尾道市立大学は現在は4年大学になっていますが昔は短大でした。昔ししていた仕事でこちらの大学の学園祭にはよく行っていました。県外からの学生が多く大学の周りには学生アパートが沢山あります。

Kumaさん
尾道市立大学
評価:3

四年生の大学ですが、以前は短期大学でした。山の中にある大学で、最初に訪れたときはどんどん山の中に入っていくので大丈夫かな?と思いながらも水源地越しに校舎が見えた時の安堵感wwの記憶が有ります。街中の雑踏からは隔離された様な環境で、勉学に集中できそうです。

Kさん
静かに佇む大学
評価:4

尾道市久山田町にある、尾道市立大学さん。 以前は短期大学でしたが、十数年前に4年生大学に変わりました。 坂の街、尾道だけあって美術学科が設置されており、市の行事にも積極的に参加されてます。

まっちゃんさん
新設備完成
評価:5

今年の4月に新しく翠明館が完成!! この翠明館は自習室メインにつくられており、最新のパソコンその他機器が完備されています 落ち着いた環境で勉強もはかどる事間違いなし。最高!!!

Gutsさん

この施設への投稿写真 5 枚

尾道市立大学
評価:3

前身は尾道短期大学。2001年に4年制の尾道大学となり、2012年に尾道市立大学へ名称変更となり現在に至ります。 尾道といえば、坂の街・尾道水道・映画の舞台・千光寺等瀬戸内海沿岸部のイメージが先行しますが、尾道市北部の山あいにあり、尾道駅よりスクールバス等で通う事になります。  私も近くに行った事はありますが、緑が沢山あり周辺の池と共に静かな環境の下、勉学に励むことが出来る大学かと思います!

FMTDさん
感じの良い学生さんたち!!
評価:3

私の知る限り、こちらの大学の学生さんは、みなさん大変感じが良いです!!さすが公立大学生、学業もマナーも優等生!といつも思ってしまいます。なので、初対面で知らない学生さんでも、尾道大学生と聞いたら、親しみを抱いてしまいます。

いのちゃんさん
芸術といえば尾道市立大学
評価:3

こちらの大学は昔、女子専門学校でした。 学校制度の改革で短期大学に転換し、 平成13年に四年制大学となりました。 学部は経済情報学部、芸術文化学部があります。 クラブ・サークル活動では文科系、同好会、体育会系とあり、45種類の活動があります! 活気のある大学です!

池ぴょんさん

ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。

これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。

投稿をするには、ログインをしてください。

投稿ユーザーの登録がお済みでない方

右のボタンから、新規登録することができます。

ここから!

無料会員登録をして、投稿でポイントを貯めよう!

ホームメイトリサーチに投稿ユーザー登録すると?

学校・塾・幼稚園がよくわかる【スタディ百科】
「スタディ百科」は、教育機関や就職に関する情報をお届けするブログです。
ホームメイト
ホームメイト・リサーチ
ホームメイト・リサーチの使い方

ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画投稿しよう!

新規投稿ユーザー登録

ユーザー様の投稿口コミ・写真・動画の投稿ができます。

施設関係者様の投稿口コミの投稿はできません。写真・動画の投稿はできます。

イメージ画像

ゲストさん

ゲストさんの投稿数

今月の投稿数 施設

累計投稿数

詳細情報

口コミ

写真

動画