
岐阜駅からでているバスに乗り、六条大溝町というバス停が最寄りです。近くにセブンイレブンがあります。学校内にもヤマザキがあります。食堂もあります。 学校自体は小さいですが、その分移動も楽ですし、知り合いの数も増え、先生との交流も増えるので、良いところもあります。
ご希望の短大・大学・大学院情報を無料で検索できます。
学校・塾/幼稚園|
短大・大学・大学院
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~5件を表示 / 全5件
岐阜駅からでているバスに乗り、六条大溝町というバス停が最寄りです。近くにセブンイレブンがあります。学校内にもヤマザキがあります。食堂もあります。 学校自体は小さいですが、その分移動も楽ですし、知り合いの数も増え、先生との交流も増えるので、良いところもあります。
仏教大学と知らずに入学して入学式にビックリしました。 でも校風は仏教感はあまりありませんでした。 宗教を強制するわけでもなく、ただ仏教の良さを伝えるぐらいです。自由な校風の学校です。
教育理念は仏教精神の「平等」「寛容」「利他」。従来の教育学部、外国語学部、経済情報学部に加え、今年の4月に看護学部が開設され、新たな人材育成に力を入れておられます。 教員の就職率は全国でもトップクラスで、人気が高いのも頷けます、
卒業してから、21年が経ちましたが、母校の情報を見るとやはり懐かしく思います。当時は外国語学部日本語学科という学科がありましたが、今はなくなっているようです。外国人に日本語を教えるための学科でしたが、現在は需要が高まっているのではないでしょうか?
仏教精神を基盤とした豊かな人間教育で「和をもって貴しとなす」という言葉で表される「平等」「寛容」「利他」の精神を持った人格の形成をめざしています。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |