兵庫県 の公立短大・大学・大学院(15校)
兵庫県の公立短大・大学・大学院を一覧でご紹介します。「スタディピア」では、兵庫県にある公立短大・大学・大学院の所在地の他に、皆様から投稿頂いた情報を一覧にて表示しておりますので、施設探しの際にぜひご利用ください。施設名をクリックすると公立短大・大学・大学院の詳細情報や、周辺情報を確認することができます。公立短大・大学・大学院一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。
- 兵庫県の公立短大・大学・大学院
- 15校
- ランキング順
-
-
所在地: 〒656-1726 兵庫県淡路市野島常盤954-2
- アクセス:
神戸淡路鳴門自動車道「東浦IC」から「兵庫県立大学 淡路緑…」まで 2.8km
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 淡路島に旅行に行った際に立ち寄りました。 建物がアースカラーを基調としているため植物との相性がとてもよく、まるで植物の中に建物が埋まっているような印象を与えてくれます。また、敷地内には色々な植物が植えられているため、のんびり散歩するには最高です。またぜひ立ち寄りたいです。
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 兵庫県立大学 豊岡ジオ・コウノトリキャンパスは、宮豊線コウノトリの郷駅から、2キロちょっと、自転車では15分ほどでしょうか。車では5分くらいの場所に位置しています。 駅を出て178号線を久美浜方面へ、下宮地蔵束の交差点を北へ曲がると312号線へ入ります。そのまま真っ直ぐ走ると豊岡市立三江小学校が見えてくるので、その直前の『鎌田』の交差点を北に曲がりまたまたまっすぐ。(160号線・奥野コウノトリの郷停車場線に入ります)そこから1kmほど走ると、南に入る道がまっすぐ伸びているのでその道を行くと・・・突きあたりにキャンパスが見えます。周りに大きな目印はないのですが、案内も出ているので大丈夫です。 このキャンパスは2014年4月に開設されたということで、外観も新しく、とても綺麗な校舎です。 コウノトリ郷公園の敷地は、兵庫県立大学 豊岡ジオ・コウノトリキャンパスでもあるとのことで、とても広いです。同敷地内に大学院地域資源マネジメント研究科も設置されています。 キャンパス内は『コウノトリの郷公園』と名がつくだけあって、とても自然が豊かです。川がせせらぎ、コウノトリの鳴き声・飛んでいる所など間近で見られ、とても気持ち良いです。1971年に絶滅した野生のコウノトリを長い期間をかけて、保護・繁殖させ復活させたという、とても貴重な場所で、その生態を見れるのは素晴らしい場所だな、と思います。人工ではありますが、コウノトリの巣塔がありますよ(^^) また、自然観察路という登山コース的なものもあり、途中に山頂あずまやからはコウノトリの郷が一望できます。道も整備されており、山道ではありますが、上りづらくはないです(#^^#) さらに上まで登り、ぐるりと一周してくるコースもあるようです。 キャンパス内には豊岡市立コウノトリ文化館もあります。 自然を身近に感じられる、自然豊かな場所で、静かにゆったりと過ごすこともできる、勉強にも集中できるキャンパスです。
-
所在地: 〒671-2201 兵庫県姫路市書写2167
- アクセス:
姫路駅北口-バーズタウン「「県立大工学部」バス停留所」から「兵庫県立大学 姫路工…」まで 徒歩4分
山陽自動車道「山陽姫路西IC」から「兵庫県立大学 姫路工…」まで 3.2km
- 投稿ユーザーからの口コミ
- 兵庫県姫路市にある兵庫県立大学姫路工学キャンパスのオープンキャンパスへ子供と一緒に参加しました。 姫路駅のバスターミナル18のりばよりバスに乗って行きました。だいたい20〜25分くらいかかりました。 県外から行ったので、姫路駅に降りたのも初めてだったので、バスターミナルの行き方もよくわからず少し迷ってしまいました。歩道橋があるので、2階から行くとわかりやすいかもしれません。 バスは「県立大工学部」で下車しました。 バス停から少し坂をくだり、信号を渡って一番近い建物に受付がありました。 新校舎になっていて、建物は新しくとても綺麗でした。 一部旧校舎も残っていますが、順次新しくしているようです。 図書館も行きましたが、旧校舎内だったので、少し暗く感じました。 説明は、教授と生徒がしていて、とても分かりやすかったです。 お昼には、学食も利用できました。安くてすごくボリュームもありました。 駅から離れていますが、校舎の裏には自然もたくさんあり、落ち着いた雰囲気で勉強ができる環境なんだなぁと感じました。 オープンキャンパス参加した時は、予約不要だったので、とても参加しやすかったです。服装についても、暑い時期だったので、制服でなく私服参加OKだったので、参加しやすかったです。
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
- 投稿ユーザーからの口コミ
- こちらは神戸市脇浜海岸通1丁目に位置している大学院です。こちらは防災未来センターの4階に位置しており、阪神淡路大震災の経験を生かし、未来へ活かすことを目指しております。僕は実際、阪神淡路大震災を経験していないので、詳しくはわからないけれど、次の震災には少しでも対策ができればと思います。
-
所在地: 〒650-0047 兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-28
- アクセス:
-
-
- 0件
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
-
所在地: 〒678-1205 兵庫県赤穂郡上郡町光都3丁目2-1
- アクセス:
上郡-県立大附属高校「「県立大理学部前」バス停留所」から「兵庫県立大学 播磨理…」まで 徒歩1分
播磨自動車道「播磨新宮IC」から「兵庫県立大学 播磨理…」まで 780m
-
-
- 0件
-
-
-
- 0枚
-
-
-
- 0本
-
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本